2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウークイ

昨日はウークイで相方くんの実家へ。親戚がたくさん集まっていて賑やかだったのですが、誰が誰だか分からないので、頭が軽くパニックになってました。そろそろウークイするかとみんなが話し始めたタイミングで、5歳になる姪っ子ちゃんが玄関で大声で嬉しそう…

旧盆

明日から旧盆。 結婚して初めての行事になるので、できるだけ嫁らしくしなくてはと思っています。自分の実家がキリスト教ということもあり、こういった行事に関しての知識がなく、これからたくさん勉強しなくてはと焦ってます。相方くんは次男ということもあ…

裏側

今日も引き続き高校生を引き連れて英語クラスに参加。そして今日は朝からいろいろなメディアが取材に来ていて、授業中もいたるところでテレビ局や新聞社のカメラが回ってました。そのテレビ局の取材は東京のだいぶ大手の局からの取材で、記者も報道関係のニ…

神を見るまで

今週は仕事の関係で高校生を20名ほど引き連れて1週間の英語クラスに参加しています。アメリカ人を相手に会話の練習をするのはもちろん、いろいろなアクティビティをして楽しむ内容。このプログラムを主催してる方と毎日ランチでお話しさせてもらっているので…

優しい子

今日小学3年生になる甥っ子の話を聞いた。彼には2ヶ月になる妹ちゃんがいて、年の差があるせいか溺愛していて、毎日お風呂の準備やオムツ替えで必要な準備を手伝ってくれるらしい。私の妹(彼の母親)は彼が将来妹の尻に敷かれるのではと心配していて、試しに…

優しい子

今日小学3年生になる甥っ子の話を聞いた。彼には2ヶ月になる妹ちゃんがいて、年の差があるせいか溺愛していて、毎日お風呂の準備やオムツ替えで必要な準備を手伝ってくれるらしい。私の妹(彼の母親)は彼が将来妹の尻に敷かれるのではと心配していて、試しに…

BBQ

今日は相方くんの仕事関係のビーチパーティーに参加。去年も参加したけど、今年はやっとバナナボートに乗れました。去年はバナナボートに乗りたい私の気持ちを無視した相方くんは断固拒否の態勢でしたが、去年の反省をふまえて彼は自らすすんで乗ると言って…

彼の上司

今日は職場の飲み会で、たまたま彼の所属する部長の隣に座りました。部長は私と彼の接点を知らず、普通に自己紹介させてもらい、いろいろ話をしていたのですが、私の方から「部長、実は私の主人は◯◯課の(苗字)さんです」って言ったら、「?!」という表情で…

変な夢

久々に短いストーリーだけど夢を見た。私と相方くんが海外にいる設定で、二人で空港に向かう電車に乗っている場面から始まり、空港で彼を見送るというオチ。なぜか私はそこに残り、彼だけが帰国。もしかしたら一緒に海外生活をしていたけど、訳あって彼だけ…

新婚

結婚して周りの人に驚かれることがあります。私と相方くんはお互い干渉しないタイプなので、新婚だから毎日ベッタリという感じではありません。月曜日:私→英会話へ 火曜日:私→テニススクール 水曜日:私→バドミントン、相方くん→サッカー仕事のあともこんな感…

やりたいこと

新しい職場で勤務を始めて早1ヶ月。最近自分が本当に何をやりたいのか考えてます。今の仕事は長くても来年の秋までの勤務になる予定で、それまでの間にユックリ何かイイ仕事が見つかればイイなと思っているのですが、妹の勧めもあって、病院の研修センターで…

難しー

昨日は相方くんとドレスの試着に行く予定が、私の両親、妹、妹の子ども2人が一緒についてきてウエディングプランナーをビックリさせてしまいました。(笑)和装なしのドレス2着で考えているのですが、大量のドレスの中からどれがイイか簡単には決められず、結…

旅行に

旅行に行きたくてたまらない気分です。というのも、職場の方が今週からTHE新婚旅行でヨーロッパに行っているのが羨ましいからです!周りの人に新婚旅行はどこに行くの?と聞かれますが、先立つものを考えると披露宴を終えたあとに考えようかと。相方くんと付…