新しい環境

8月から新しい仕事が始まって、職場もメンバーも業務内容も新しいことばかり。

初めて正社員として大きな会社に入社したこともあり、職員の多さにはビックリでもうすぐ2ヶ月経つけど誰が職員で誰がお客様かハッキリ分からない…

最初の3ケ月は試用期間で、
一日中フロアに立って案内や受付の手伝いをしたり体力的に大変だけど、体は少しずつ立ち仕事にも慣れてきた感じがする。

ただ、もうすぐ2ケ月経つのに仕事を楽しいと思えなくて、朝も早い時間から出勤ということで相方くんはあまり良い顔をしていない。今までやってきてた仕事は仕事に行くのが憂鬱に感じることがなく、出勤がどちらかというと楽しみだった。でも、今はそうじゃないので、その気持ちが相方くんにも伝わってしまっているんだろう。

この2ケ月でなんども辞めて別の仕事をやろうかと考えたけど、あと1ヶ月試用期間があるので、正社員として契約するまでに決めようかと。その契約で提示される給与や待遇も見て判断。

あと、唯一仕事を始めて良かったと思ったことは、自分と一緒に仕事をするパートナーが最高に良い人ということ。10歳私より先輩で、入職は私より1ヶ月先輩。彼女がいるから憂鬱ながらも仕事に行けてると思うし、彼女がいなければすぐ辞めてたと思う。

今週から少しデスクワークももらえたので、少しずつ憂鬱な気分も変わってくるかな?と少し期待をしておこう。