難しー

昨日は相方くんとドレスの試着に行く予定が、私の両親、妹、妹の子ども2人が一緒についてきてウエディングプランナーをビックリさせてしまいました。(笑)

和装なしのドレス2着で考えているのですが、大量のドレスの中からどれがイイか簡単には決められず、結局あっという間に2時間が過ぎました。。。フワフワなシンデレラタイプ、マーメードタイプ、大人っぽいAラインなどなど種類だけでもあり過ぎて全然時間が足りませんでした。

相方くんは何を見せても似合ってると言うし、難しー!!!母と妹はいろいろドレスを物色してドレスを試着室に持ってくるし…自分でユックリ見れませんでした。(^◇^;)

ある意味彼女たちは強い味方ではあるので助かりますが、少しは私も選びたかったです。(笑)

今日は同じ会場で婚礼料理試食会と模擬挙式も観れるということで再び行って来ました。

模擬挙式を見て、ちょっと変な感じがしました。私たちは今回結納式の中で三々九度も終えたので、挙式はもう済んだことになってる(らしい)のですが、私の家族の宗教的理由で教会式もしたいという考えも多少はありました。でも、家族が通う教会の牧師が個人的に苦手なため、披露宴会場にあるチャペルで挙げるかも考えました。

でも、家族からしたらどこの誰かもわからない即席牧師は嫌だって言うことで、教会式はナシで検討中。しかも、今日の模擬挙式で見たチャペルのデザインとか演出が本来の(私が知ってる)教会式とはかけ離れたものだったので、こんな感じになるなら、やらない方がイイなと。

海外の人が日本人はクリスマスも祝うし初詣にも行く感覚に疑問を持つという話をよく耳にしますが、今日の模擬挙式も同じだなって思いました。

和装にあまり興味が湧かないのも、自分の生活と接点がなさ過ぎるからなのかなと考えさせられました。

でも、相方くんと披露宴でこんなこと、この曲を流したいね!とか盛り上がって話ができて楽しい週末でした。