旧盆

明日から旧盆。
結婚して初めての行事になるので、できるだけ嫁らしくしなくてはと思っています。

自分の実家がキリスト教ということもあり、こういった行事に関しての知識がなく、これからたくさん勉強しなくてはと焦ってます。

相方くんは次男ということもあり、お兄さんの奥さん、相方くんのお姉さんたちが中心になってお義母さんと一緒にいつも準備してくれています。

相方くんは最後の日の夜にだけ実家に行くと言っていて、それだとお手伝いはあまりできそうにないのですが、一人で行くわけにもいかないので悩み中です。親戚が多いらしく、こういった行事に参加する度に圧倒されてます。

明日は英会話、火曜日はテニスのクラスがあるので、向こうの実家に行かないなら行く予定ですが、どーしよーって感じです。

向こうのお義母さんやお義姉さんたちも、大丈夫だよって言ってくれていますが甘えすぎるのもなぁ…と。かといって、英会話も出席者少なそうだし、テニスもお盆で来れない人が多いと聞いてるので…

悩むよー