裏側

今日も引き続き高校生を引き連れて英語クラスに参加。そして今日は朝からいろいろなメディアが取材に来ていて、授業中もいたるところでテレビ局や新聞社のカメラが回ってました。

そのテレビ局の取材は東京のだいぶ大手の局からの取材で、記者も報道関係のニュース番組で見覚えのある元アナウンサーの方が来ていました。

その方と少し話をさせてもらったのですが、クラスの講師がいろいろ説明して生徒たちが笑ってる中、その方は表情を固くしてブスっとクラスを眺めていて、ニコニコまでとはいなかくても、怖い顔をしてるのはどうかとガッカリした気分になりました。

他の雑誌や海兵隊報道部の方達は、普通に笑ったりしていたこともあり、けっこう上の階級の方とでもフレンドリーに話をすることができました。

今日は普段見れない裏側を見てしまった一日でした。9月1日に放送されるらしいので、興味はありますが放送時間を聞くのを忘れました。。。明日確認しよっと。