神を見るまで

今週は仕事の関係で高校生を20名ほど引き連れて1週間の英語クラスに参加しています。アメリカ人を相手に会話の練習をするのはもちろん、いろいろなアクティビティをして楽しむ内容。

このプログラムを主催してる方と毎日ランチでお話しさせてもらっているのですが、とてもスゴい方で、いつも朝から晩まで、そして平日も週末も忙しいので「彼のこのエネルギーはどこから湧いてくるんだろう」と不思議に思います。

そんな彼がランチで同席した高校生へのアドバイスが「神を見るまで一度は何かをしてみろ」でした。

人生で一度は何かに本気で取組んで、たーくさんやってもう神がみえそーってぐらいやる。

その経験をするのとしないのでは全然違うし、若いうちにやってた方が絶対得するという話をしてくれました。

実際自分も高校受験の時は勉強が楽しくて、朝2時から机に向かってニタニタしながら勉強していた時期があり、今でもやって良かったって思ってます。

今年でもう31。
あんな風なニタニタがまたできたらなぁと思っています。。。ニタニタニタ