2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親族席

相方くんの親戚の配席はお義母さんがやるということになっていたため、先日お渡していた披露宴の配席表を受け取った。すると面白いことに気づいた。ひな席の正面にまず義理の両親、義理のお兄さん夫婦、そして彼と私の名前?!チョットではなく、かなりウケ…

招待客

披露宴の招待客の調整も少しずつ進んであと何名かに連絡するだけにまでなった。今日は仕事の後、以前勤めてた教育委員会でお世話になった部長や課長、主幹へ連絡した。みんなから暖かい祝福の言葉を頂き、披露宴で久々に当時のメンバーで集まれると喜んでい…

相方くんの先輩(私の職場の上司)が、新婚の私たちに気を遣ってホテル宿泊券をプレゼントしてくれた。相方くんの株があがるように、わざわざ同じ課の私ではなく別の課の相方くんに届けに来ていたらしい。帰宅後マイペースな相方くんは独り言かのように「宿泊…

決まらない

招待状と格闘中。1テーブルに8〜10名の配席にしなくてはいけないけど、組合せも難しいし、「当日急にAさんが来られなくなった場合でも、BさんがいるからCさんは大丈夫」とか「もし〜なら」の想定も考えてると、全然決まらなーいこの際立食パーティーにしたい…

今日の茶道教室見学の予定が台風のためキャンセルに。こんな日はサッカーボールでも焼こうと思い、焼いてみた。そしたら予定より倍近い大きさになり、オーブンを覗いて笑ってしまった。ハンバーガーのパテぐらいの大きさになるとは誰も想像していませんでし…

お色直し

披露宴の衣装が決まり一安心。しかし相方くんから驚きの一言が。。。「オレもお色直ししようかなぁ」今回和装なしの予定なので、私はウエディングドレスとカラードレスの2着を着るので、相方くんはタキシード1着のみ(おそらくこのようなケースは男性はタキシ…

リフレッシュ

最近披露宴の準備をしている傍ら、シッカリとリフレッシュも。3週間に1度はネイルサロンへ。週に1度は実家に遊びに行き、3ヶ月の姪っ子ちゃんと9歳の甥っ子と遊ぶ。あと、今年は周りがベビーブームで最近生まれた子が6名!そのため数週間に一度は御宅訪問し…