2014-01-01から1年間の記事一覧

目立たない

今の職場ではできるだけ目立たないように心がけている。それは、やっぱりこの仕事を続けるのが厳しいから辞めようってなった時に、目立っていなかったら辞めても目立たないから。なので、他の部署のスタッフとも必要最低限で仕事をしていたいけど、今月初め…

受験

今日は久々にTOEICを受験。前回は体調が悪く薬を飲みながら受験。特にリスニングのスコアが落ちていた。なのに、なぜかリーディングのスコアが伸びるという不思議な現象が。今回も頭痛のせいで体調は万全ではなかったけど、どうにか試験は終わり、今は会場の…

新しい環境

8月から新しい仕事が始まって、職場もメンバーも業務内容も新しいことばかり。初めて正社員として大きな会社に入社したこともあり、職員の多さにはビックリでもうすぐ2ヶ月経つけど誰が職員で誰がお客様かハッキリ分からない…最初の3ケ月は試用期間で、 一日…

準備

火曜日に8月からの仕事が決まったと職場のメンバーに伝えました。みんな「めでたいことだ!おめでとう!」と言ってくれました。あまりにも申し訳なくて涙が出てきたけど、みんながいろいろ冗談を言ってくれて、最終的にはみんなで笑ってました。この年で正社…

1週間の出来事

久々に近況を書いてみようかと思います。去年の7月から役所の臨時職員をしています。契約は今度の7月いっぱいまで。という話だったのですが、年明け頃から課長に今の臨時としての契約満期が来たら、8月から嘱託職員にならないかと話がありました。嘱託は最大…