2012-01-01から1年間の記事一覧

久々のルンルン

この週末は大好きなお友達と会ってきた。どれぐらいぶりかも分からないけど、会うとすぐに距離が縮まる不思議な関係。美味しいご飯とデザート&ティー、そして面白い話で数時間盛り上がり、帰りの車の中は好きな音楽をかけて濃霧の中、高速を走行。あぁ〜楽…

ボケてきた?!

手帳、携帯、そしてPCでスケジュール管理をしている私。そして、一応は役職が社長秘書ということもあり、 ボスのスケジュールも管理というか記録をつけています。携帯やPCはアラームを設定したりすることができるから便利だなぁっていつも思っていますが、 …

チャレンジウィーク

明日からまた1週間、ボスがアメリカへ行くことになりました。先月も1週間行っていたのですが、一人で仕事をするのにはまだ慣れません。 業務の関係上、いろいろガソリンや軽油等の燃料、タンク、それを運ぶトラックについても勉強しているのですが、実際に…

Administrative Professional Day

昨日は4月最後の水曜日ということで、Administrative Professional Day (Secretary's Day)という日でした。日本にはナイ文化ですが、アメリカではこういう文化があるらしいですです。 どんな日なのかとボスに尋ねたら、上司が部下に対して「いつもご苦労様…

引越し

先日、引越しをしました。ピッカピカの新築で静かなとこ。 すぐそばには川が流れています。そして、引越しをしたことで今までずっと同じだった住所も変わり、村民から市民になりました。まだ新しい住所をハッキリ覚えていないため、記入するときはメモを見な…

ほったらかし…

気がつけばけっこうな期間更新していなかった・・・と さっきビックリしてコンタクトがズレマシタ。 この数ヶ月の間にいろいろ変化が。 何よりも大きい変化は転職したことで、職場も職員はもちろん、業種も主要言語も変わってしまった・・・。 まだこの仕事…