2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ターニングポイント

前から誘われてる仕事があって、そろそろ本気で考えてみないかと言われた。今の仕事を始めて2年。なのに職場で一番の古株。諸事情で職員が連続勧奨退職したから…業務内容はそこまで難しくもなく、ただ経験がものを言う感じ。一番の古株ということは、経験が…

ウンザリさん

昨日と今日はウンザリさん。誰に対して?自分に対して。 いつも極論すぎるって言われるけど、本当は口だけで、自分の意見をできるだけ考慮してほしい気持ちの表れなのかなって勝手に思ってみてます。 だってー!だってだってー! By the way, 今朝、職場の鍵…

左斜め後ろ姿

誰かと一緒に歩く時、特別な人と歩く時。落ち着く位置があると思う。 誰かに昔聞かれたことかある。「あなたは誰かと手をつないで歩く時、どっちの手をつなぎますか?」私は「右手」と答えた。すると… 右手(利き手)をつなぐ ↓ 自由に動かせるのは左手(利き手…

贅沢だ

ここ最近チョット体調が優れない。そこでいろいろこの機会に検査してみようと考えた。 ある程度の年齢になるといろいろ調べた方がイイものもある。特に女性特有のもの。 そう考えた時に気がついた。学生の頃というか若い頃は「子どもができたらどうしよう」…