2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレス

今日は3回目の衣装選びだった。そしてやっと衣装が決まった。。。披露宴を経験した友達にドレス選びのポイントを聞いてた時に、多くの子たちが言っていた。「いろんなドレスを見たけど、最初でイイなと思ってたドレスになる」と。そして、私の場合も全く同じ…

席札

今日は帰宅後ひとりで夕食をすませ、気合を入れて披露宴でゲストの席に置く席札の作成に取りかかってみた。90分ほどもくもくと作業してたら72名分が出来上がりました。あと128名分…(笑)今週でこの作業を終わらせて、貼るゲストの名前を準備しようと思う。そ…

ステキなニュース

今日、披露宴のご案内の内容で前の職場のメンバーにメールで連絡をしてみた。みんな披露宴の報告に喜んでくれて、その返信メールの中に嬉しいニュースがあった。一人は県職員として採用が決まったということ。もう一人は仕事に関わるけっこう難しい資格試験…

がつかり

最近、披露宴で流すBGM探しをやっているのですが、好きだけど場に適してない曲ももちろんあって、特に気をつけないといけないのは洋楽。英語だからあまりピンとはこない内容も、しっかり歌詞を聞いたら「こんな内容?!」ってのがたまにあるから。先日とても…

やっぱり

披露宴の前に挙式を入れることになりそう。結納の時に三三九度をやったので、挙式は特にやらないでイイと言われた&我が家の宗教的理由で挙式はなしの予定が、二人で考えた結果、やっぱりやる方向へ。挙式をしたい理由のもう一つは、レンタルするウエディン…

叩く

今日はドレス選び第二弾で那覇まで。今回は6着ぐらい試着して、ウエディングドレスはなんとなく候補を決められました。カラードレスもいろんな色を試してみて、珍しく相方くんが意見を言ってました。そして、そのあと帰宅したら、相方くんに火がついたらしく…

準備

披露宴まであと約3ヶ月。 少しずつ準備をしているようそうでもないような。今度の土曜日はまたドレス選びに行く予定だけど、まだまだ決められる自信がありまへん。白ドレスとカラードレスの予定で、カラーは色がありすぎて目移りして選ぶのに時間がだいぶか…