2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降って…

梅雨明けした沖縄ですが、先日私には雨が降りました。久々の土砂降りでした。はい、cat and dogです。信じていたものに裏切られた時の衝撃というかショック。でも、何より悲しさが辛い。大人げないけどショックで仕事にも行けませんでした。そして、裏切られ…

雨降って…

梅雨明けした沖縄ですが、先日私には雨が降りました。久々の土砂降りでした。はい、cat and dogです。信じていたものに裏切られた時の衝撃というかショック。でも、何より悲しさが辛い。大人げないけどショックで仕事にも行けませんでした。そして、裏切られ…

get used to it

好き嫌いや習慣や癖は誰にでもある。もちろんみんなそれぞれ感覚や価値観も違っていて、理解できること、そうでないことがある。いつも心にとめているのは、その違いを理解できなくても理解しようと試みること。なんで相手がそう思うのかとか視点を変えて見…

トライアル期間

7月19日からしばらくの間、トライアル期間が始まりました。 ここ数ヶ月ずっとやっていたことをやめてみました。人って適応力があって、それによってイイことも多いし、逆に麻痺させてしまうこともあると思う。なので、忘れかけていそうな「当たり前」だった…

Firework Show in 海洋博

昨日は毎年7月のイベントのひとつ、海洋博の花火大会に行ってきました☆ 去年初めて行って、今年も参加です♪ 職場の課のメンバーも恒例行事として来ていました。 うちの職場の男性職員の中に料理好きがいます。そうとう腕前に自信もあります。 確かに手際よ…

朝まで討論会

今日は久々に寝不足でした。理由:朝まで討論会を開催していたから1時間ぐらいは眠れましたが朝は逆にテンションがあがってました(^_^;)大学生の頃、課題の準備で夜中まで友だちとキャンパスで作業していた時も、2時を過ぎた頃からハイになってました(笑)そん…

マンゴーとキュウリ

職場にお菓子作りが趣味らしい職員がいます。今までアップルパイやティラミスを作ってきてくれて、見た目も味もけっこうイイ感じでした。o(^▽^)oそこで調子にのった職員が「作ってきてほしいものリスト」を作って彼に渡し、今朝2連休開けの彼は人数分のマン…

親子関係

この写真を観て、父親が言いました。 「まさに俺とお前の関係だな」って。 どちらがプーさんかはご想像にお任せします(笑)素敵な親のもとに生まれて幸せだなぁ…☆彡

花火&BBQ with 強風

昨日は職場のBBQで、羽ばたけそうなぐらいの強風に飛ばされそうになりながらも楽しんできました☆たまに小雨も降ったりして、何度かテントに避難したりしながらワイワイしました♪そんな悪天候にも関わらず、花火を強行し始めてしまいビックリでした(笑)(^_^;)…

はじめました☆*:.。.

アカウントをゲットして数カ月。。。ブログを書きはじめようと思っていたけどタイミングを逃し続けて1カ月。。。 今日は七夕なので絶好なタイミングということにして書き始めたいと思います☆ 七夕ということで、今日職場の知り合いが入籍しました♪ おめでた…