準備

火曜日に8月からの仕事が決まったと職場のメンバーに伝えました。

みんな「めでたいことだ!おめでとう!」と言ってくれました。あまりにも申し訳なくて涙が出てきたけど、みんながいろいろ冗談を言ってくれて、最終的にはみんなで笑ってました。

この年で正社員になれるのは本当にラッキーだと思うので、頑張ろうとドキドキもワクワクもしてます。

初めて医療関係の職場で勤めるにあたり、私の妹がやけにハリキッテいます。「なんでも聞いて」と言われ心強いが、まだ何を聞いて良いかもって分かっていない…

ひとまず、今度の週末に大きな本屋さんに一緒に行って、仕事で活用できそうな本を買おうと思っています。あと1ヶ月は今の職場でやり残してること、引き継ぎの準備、そして次のための予習を頑張ります。