ウークイ

昨日はウークイで相方くんの実家へ。

親戚がたくさん集まっていて賑やかだったのですが、誰が誰だか分からないので、頭が軽くパニックになってました。

そろそろウークイするかとみんなが話し始めたタイミングで、5歳になる姪っ子ちゃんが玄関で大声で嬉しそうに声をあげました。

「大きいオバーが来たよー!!!」

一瞬それを聞いた大人たちは驚いてフリーズ状態に。

というのも、この大きいオバーは数年前に天へ召されているからです。

確かに小さい子はいろんなものが見えると聞きますが、あまりにも嬉しそうに声をあげて走ってきた彼女をみたら、微笑ましい気持ちと同時に驚いた気持ちにもなりました。

彼女のお母さん(私の義理のお姉さん)が恐る恐る隣の玄関を覗いてみると、そこには大きいオバーの長女が来ていました。

家族いわく、確かに大きいオバーにそっくりらしく、姪っ子ちゃんが勘違いするのも無理がナイとのこと。(笑)

時期的なこともあり、チョットだけドキドキしました。

ちなみに、その後姪っ子が一言
「でもオバー小さくなってるー」

確かに大きいオバーより小柄らしく、この一言でみんな爆笑でした。