受験

今日は久々にTOEICを受験。前回は体調が悪く薬を飲みながら受験。特にリスニングのスコアが落ちていた。なのに、なぜかリーディングのスコアが伸びるという不思議な現象が。

今回も頭痛のせいで体調は万全ではなかったけど、どうにか試験は終わり、今は会場の駐車場の渋滞に巻き込まれている。

今回は仕事の関係で勉強する時間が確保できなかったという言い訳もあり、ぶっつけ本番でやってきた。

また11月にあるので、再受験するかすでに考え中。今度は職場のパートナーも誘ってみよう。

私のパートナーは今月いっぱいで試用期間が終わり、来月から正社員。審査に合格したと2日前に総務課から連絡がきた。それまで二人で「給料いくらになるかなー。低すぎたら嫌だねー。どうしよー」という会話で盛り上がっておたが、総務課からの「審査合格」の連絡があって初めて「あ、こっち(雇われる側)がOKかどうかの前に雇う側の審査があるんだ!」って知って笑ってしまった。

私はあと1ヶ月は試用期間。でも、この仕事を続けるかは未だ悩み中。その前に審査も通るかな?と思ってるし。(笑)

いっそのこと審査に通らなかったら何も悩まず辞められるのに。。。(´・_・`)