目立たない

今の職場ではできるだけ目立たないように心がけている。それは、やっぱりこの仕事を続けるのが厳しいから辞めようってなった時に、目立っていなかったら辞めても目立たないから。

なので、他の部署のスタッフとも必要最低限で仕事をしていたいけど、今月初めてにあった社内の大きな会合で通訳をしてしまったため、それ以来ちょいちょい声をかけられるようになってしまった。

特に事務方の大ボス(強面&実際怖い)に顔と名前を覚えられてしまい、今朝の課内朝礼でも大ボスに名指しで「みんな英語のことで何かあれば(私の名前)さんに聞くように」と言われた。

あと1ヶ月試用期間が残ってるので、この1ヶ月で正社員になるか検討しようと思ってるので、目立たず過ごしたいのに…(´・_・`)

会社のCEOには入職説明を個室で受けている時に一緒に頑張ろうって声をかけられたため、覚えられてしまっていたから諦めていたけど、残りの1ヶ月は静かに過ごしたいと思っていたり。。。

来月の今頃には答えは出てるかなー