BBQ

今日は相方くんの仕事関係のビーチパーティーに参加。

去年も参加したけど、今年はやっとバナナボートに乗れました。

去年はバナナボートに乗りたい私の気持ちを無視した相方くんは断固拒否の態勢でしたが、去年の反省をふまえて彼は自らすすんで乗ると言ってくれました。

大人10名で乗ったバナナボートはとっても面白くて、あるメンバーが試しに海に落ちてみると言い出し、本当に沖の方で落ちました。(笑)

ボートを引っ張っているジェットスキーのお兄さんは、ワザと運転を荒くして乗組員をドキドキさせ、いちおうチラチラ振り返って乗組員の様子を見ていたのですが、実際に1人いなくなっているのに全然気づかずそのまま陸へ向かうではありませんか!!!

さすがに落ちた方が可哀想だったので、乗組員全員で「1人消えた」アピールをしたら、やっと気づき遥か遠くでプカプカ浮きながら手を振っている方の元へ。

ジェットスキーのお兄さんは何も無かったかのように彼の元へ行き、近づいて来た彼をみんなでバナナボートへ乗せ、再び陸を目指し出発。

陸へ向かってる間、落ちた彼を含め、みんなで「これは安全確認上マズイよね!」って爆笑していたのですが、何よりウケたのは、その落ちた方が消防士だったということ。(笑)

見た目も日焼けしてイイ体型をしているので、落ちたのはワザととしか考えられないということ。いちおう彼は陸に着いてジェットスキーのお兄さんに「すみませーん!手が滑って。」と笑っていましたが、ジェットスキーのお兄さんは苦笑いでした。

来年は乗組員10人みんなワザと落ちてみようかと思いましたとさ。