2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

香り

香りは大切だと思うことが多々ある。美味しそうな食べ物の香り、アロマ等のリラックスできる香り、空間の香り、そして人の香り。たぶん私は香りフェチ。けっこういろいろな香りを体験してきたと思う。初めて食べる物とかも、失礼かもしれないがコッソリと香…

思い出

今までの人生の中で、数名の方とお付き合いする機会があったのですが、ふり返ってみるとあることに気がつきました。好き嫌いはあると思うのですが、写真を撮ること。何かの記念日やどこかに行ったとき、また特に何もないけど写真を撮ったり。私は基本的に写…

興味

先日、職場で芸能人の話になりました。「昔あの番組に出てた◯◯◯って最近テレビに出ないけど、どうしてるんだろうね?」的なやつです。その会話の中で私:「え?◯◯◯って誰?」 職場の同僚:「知らないの?でも一時期よくテレビに出てたから、絶対顔見たら分かる…

Obon

週末はお盆で、今日は一日ずらしたお盆休みだったので3連休でした。我が家にはお盆的な行事はなく、一般家庭でどんなことが行われているかスッゴイ興味があります。沖縄と県外でもけっこう違うと思うのですが、もし将来結婚したら分からないことばかりになる…

マンゴーはマンゴー

先日「マンゴープリン」を作ってきた職場の男性職員。 アップルパイやミートパイはけっこう評判でしたが、そのプリンは、「マンゴー」なはずなのに全くマンゴー味どころかマンゴー風味もしないものでした。どちらかと言うと、「キュウリ」の味。カラメルより…

モクモクと…

久々に大きな台風も去り、今日からまた暑くなってきました。先週の木曜日からずっと台風で外出もできず、停電にはならなかったけどお部屋でずーっとゴロゴロしてました。土曜日の夜は観ていなかったDVDを観ることになり、映画館気分を味わおうとレンジで温め…

台風の影響?

今日から台風の影響でお天気が大荒れです。今年はけっこう台風の数が多いので、毎回被害が心配です。私の職場は建物の管理もしているので、台風の度に台風対策に追われ、過ぎたら片付け…という感じです。そして、通常は職場にスカートを着て行く派なのですが…

年に一度の

先週末は大切な人のお誕生日でした。プレゼントも食事するお店もギリギリまで迷ったのですが、特に問題はなかった…と思います(笑)プレゼントは去年の誕生日に贈るか迷った腕時計。ただ、どの腕時計を贈るかは誕生日の3日前まで迷ってました。お店はいろいろ…