思い出

今までの人生の中で、数名の方とお付き合いする機会があったのですが、ふり返ってみるとあることに気がつきました。

好き嫌いはあると思うのですが、写真を撮ること。何かの記念日やどこかに行ったとき、また特に何もないけど写真を撮ったり。私は基本的に写真は得意じゃなくて、特にお付き合いしている方とは苦手でした。

理由は大きく2つあって、
1.自分の顔写真はあまり見たくないから
2.お付き合いしている方と写真を撮ると、いつか別れた時にどうするか面倒だから

理由2と同じ理由で、お付き合いしている方から何かプレゼントされるのも苦手です。捨てるのは物に対して失礼だし、かといってこの先使わないだろうし…

今まではだいたい返したり、誰かにあげたり、専用の箱に入れて封印したりしてます。

しかし、不思議なことに現在お付き合いしているYさんとは積極的に写真を撮る傾向があります。彼は基本的に写真は全く撮らないのですが、私は一緒にマラソン走った時や、応援した時、サッカーをプレイしてるとこや、お誕生日。一緒にマラソンがてら離島に行った時の写真も多いです。

こんな自分の行動をふり返ったら、私も年齢的に自然といろいろ考えてるのかなって思います。それと、今のYさんとは別れることはナイだろうって思ってるのかもしれません。不思議ですねー。