興味

先日、職場で芸能人の話になりました。

「昔あの番組に出てた◯◯◯って最近テレビに出ないけど、どうしてるんだろうね?」的なやつです。その会話の中で

私:「え?◯◯◯って誰?」
職場の同僚:「知らないの?でも一時期よくテレビに出てたから、絶対顔見たら分かるよ!」
(ネットで画像検索し、私に見せる)
私:「…やっぱり誰かわからないなぁ。」
職場の同僚:「マジですか?!」

こんなこと、よくあります。

高校生ぐらいからテレビと疎遠になり、芸能ニュースとかワイドショー的なことに興味がなくなってきています。特に恋愛系とか。

少しは興味持った方がイイのかなって思うのですが、一方で「別に直接知らない人(関係のナイ人)の恋愛事情とかの前に、自分の恋愛で精一杯だよー!」っても思います。(笑)

テレビを見ないで、どこから情報を得るかというと、ネットやFMラジオです。音楽情報とかには敏感なので!あとは周りにいる情報通やお喋りな人が話す情報のサマリーを聞くことで得ています!

先月からテレビはデジタルに完全移行しましたが、テレビ見ない私には関係ナイ感じです。きっと一番興味があるのが自分の恋愛事情なので、他を見る余裕がナイんでしょうね!(笑)