モクモクと…

久々に大きな台風も去り、今日からまた暑くなってきました。

先週の木曜日からずっと台風で外出もできず、停電にはならなかったけどお部屋でずーっとゴロゴロしてました。

土曜日の夜は観ていなかったDVDを観ることになり、映画館気分を味わおうとレンジで温めて作るポップコーンを買ってきました。本当は既に出来上がって売ってるヤツにしようか迷ったのですが、温かいのがイイかも!!!と購入。

早く食べたいという気持ちを抑えながらも、パッケージをサササと剥がし、裏面の説明文を読み、レンジへ投入。3分後、ピーっ!という待ちわびていた音が聴こえると、そそくさとキッチンへ。

扉を開けると…




モクモクと黒い煙が!!!!!



はい。温め過ぎました。。。

説明文読んだのにー!!!
とショックを隠しきれない私を見ていたYさんは同じぐらい煙にビックリしてました。

でも、先に冷静さを取り戻したYさん:「何分やったの?」
私:「3分だけど」
Yさん:「(下の隅に書いてある設定時間を指差し)このレンジでは2分だよ」
私:「…すみません。」

食欲という欲に負けて、生き急いでしまった結果が真っ黒焦げです。お陰でレンジの中は汚れるし、部屋中が煙で焦げ臭いし。。。しかも台風で窓開けられないし…

気持ちに余裕が必要です(笑)
で、リベンジしたくて今日も同じ物を買ってきました!!!今度は成功さでまっす!!!
ちなみに24時間経過しても、部屋がまだ焦げ臭いんですけどね(T . T)