年に一度の

先週末は大切な人のお誕生日でした。プレゼントも食事するお店もギリギリまで迷ったのですが、特に問題はなかった…と思います(笑)

プレゼントは去年の誕生日に贈るか迷った腕時計。ただ、どの腕時計を贈るかは誕生日の3日前まで迷ってました。お店はいろいろとリサーチして、イタリアンの個人まりとしたところに決めました。そして、ケーキは…アイスクリームケーキを購入しました。今まで大切な人の誕生日にはケーキを焼いてたのですが、今回は自宅のオーブンが壊れていた&彼がケーキよりアイスクリームが好きということで、31アイスクリームのカーズのアイスクリームケーキを選びました。

去年は金曜日がお誕生日だったので、一日年休を取って朝からケーキ焼いたり、事前にお店に行ってケーキとプレゼントを預けたりパタパタしてましたが、今回はユックリとした感じでした。

朝からネイルのお手入れしたりユックリ出かける準備をして、一緒にブラブラとお買い物をして、ケーキを受け取ってお店へ。今回大変だったことが2つあって、1つはアイスクリームケーキケーキは溶けやすいので移動する時間との戦いがあり、2つ目はお店の入口が急坂で…愛車が頑張っていたことでした(⌒-⌒; )食事は美味しくて、でも彼の嫌いなホワイトアスパラが前菜で出てきた時は笑ってしまいました。私は大好きなので彼の分まで頂き、メインディッシュも美味しかったので大満足でした!

そして、ちゃんとケーキにキャンドルを灯してmake a wishして、溶ける前に切り分けて頂きました(笑)アイスクリームとの時間との戦いはお店を出た後も続き、一旦アイスクリームとはケーキを冷凍庫に入れるために帰宅しました(^_^;)

その後は時間に追われることもなくドライブしながらブラブラして、私の好きなBarへ。基本的に私はお酒が飲めないので好きなグレープフルーツジュースを飲みながらユックリしていた…のですが、店内上空を元気いっぱいに羽ばたくヤツがいて、気になってというか、若干私は怯えながら彼と話してました。

そんな感じで一日が終わり、充実した夜になりました。やっぱり誰かの笑顔とか嬉しそうな顔をみると癒されます☆

今から来年の計画を考え始めてます☆