香り

香りは大切だと思うことが多々ある。美味しそうな食べ物の香り、アロマ等のリラックスできる香り、空間の香り、そして人の香り。

たぶん私は香りフェチ。けっこういろいろな香りを体験してきたと思う。初めて食べる物とかも、失礼かもしれないがコッソリと香り確認する。中には香りでNGで食べられないこともある。

あと、アロマだと柑橘系が好き。特にグレープフルーツ。ダイエット効果ありだそうです。
キャンドルも好きなので夜部屋で焚くのが一番です。

そして人の香り。小さい頃から大好きなのはお父さんの香りで、なぜかお母さんよりお父さん。あと、好きな人の香り。特に首元がイイ。彼の首元に自分の顔を埋めるというかフィットさせるのが落ち着きます。あとは彼の枕や車のヘッドレストに付いた香り。ここまできたら、自分が変態な気がしてきます。。。

安心できる、落ち着ける香りって大事です。たぶんお母さんよりお父さんの香りが好きなのは、男性だからかな?とも思います。彼みたいに守ってくれるから安心できるのかもって。フェロモンですかね?ということは、きっと香りを感じるのは私の本能でしょう。

最近お気に入りのぬいぐるみを彼の首元に擦り付けすぎたら注意されました。でも、止める気はナイです(笑)あー!困ったもんですっ!