マンゴーはマンゴー

先日「マンゴープリン」を作ってきた職場の男性職員。
アップルパイやミートパイはけっこう評判でしたが、そのプリンは、「マンゴー」なはずなのに全くマンゴー味どころかマンゴー風味もしないものでした。

どちらかと言うと、「キュウリ」の味。カラメルより醤油という感じでした。

そこで湧いた疑問は、彼の「マンゴー」は実は一般的に言う「キュウリ」じゃないかということで、この数週間一緒に食べたメンバーで考えてました。
しかし、昨日その彼が台風で家のマンゴーがたくさん落ちてしまったので、カットして持ってきたので食べてくださいとどっさりマンゴーをいただきました。

ドキドキしながら包みを開けると…



ホッとしたというか、謎が深まったというか、そこには一般的に言うマンゴーがありました。


じゃあ、あのプリンは何だったんだー!!!

職場の七不思議になるかもしれません!!!