はじめました☆*:.。.

アカウントをゲットして数カ月。。。

ブログを書きはじめようと思っていたけどタイミングを逃し続けて1カ月。。。


今日は七夕なので絶好なタイミングということにして書き始めたいと思います☆




七夕ということで、今日職場の知り合いが入籍しました♪
おめでた婚で、あと数カ月でママになるそうで、私もと〜っても嬉しい気分です。
イイなぁ♪


そして、職場の男の子と今朝「七夕物語」の話になって、小学生のころに観た紙芝居のストーリーを思い出しました。
有名な話のはずなのにけっこう物語の細かい部分を忘れていて、それにビックリしたけど、よくよく考えたら「当たり前に覚えてる・知っている」ことってけっこう忘れてるかも・・・(+_+)


一年に一度、七夕の夜に二人が逢えるという部分は覚えていたけど、離れ離れになった理由を忘れてました。(ー_ー)!!

オリヒメとヒコボシはすごく好き同士だったから、毎日遊びまわってやるべきことをホッたらかしてしまい、神様を怒らせてしまった…というのが原因。

そんな話を思い出し、自分自身をふりかえってしまいました。。。



お互いがどんなに好き同士であっても、一緒にいることでどちらかのマイナスになってたり、何かかけがえのないものを犠牲にしているなら良くないなって。


今という時間は今しかないし、あとでやらなくて後悔するよりは、何事もやってみるべきなんだよなぁって思うのだけど、環境の変化を面倒だったり、怖いって思ったりして億劫になったり。。。


少しずつでイイから理想の自分に近づけるように変わっていけたらと思ってます☆

なので、このブログで考えや気持ちをつづることで、時間が経った頃に自分のことをふりかって読んで、自分を見つめられたらと思ってるしだいですです(^_-)-☆


読んでもらうためというより、記録するためという感じかなぁ。
Take it easyでいきます。



☆★☆七夕の短冊に書きたい願い事…☆★☆
☆*:.。.素の自分を認めて、ネガティブな気持ちの時より遥かに笑顔でいられるようになれますように…☆*:.。.