get used to it

好き嫌いや習慣や癖は誰にでもある。もちろんみんなそれぞれ感覚や価値観も違っていて、理解できること、そうでないことがある。

いつも心にとめているのは、その違いを理解できなくても理解しようと試みること。なんで相手がそう思うのかとか視点を変えて見てみると、案外すんなり受け入れられたりする。

逆に、たぶん私の独特な考え方とか好み、習慣や癖を理解しようとしてくれてる人もいるんだろうなっても思う。そう考えたら本当にありがたいです。

今日はチョット考えてたことがあって、けっきょく躊躇ったまま一日が終わろうとしとります。くだらないかもしれないけど、メールを送るか否か。

自分でもよく思うのが、送信相手によってメールの雰囲気というかカラー、やりとりするタイミングを調整する自分がいるということ。絵の字をガッツリ使う人、シンプルに用件のみの人、メールする頻度の高い人、低い人。十人十色です。

で、躊躇してるというか悩んでることは、必要最低限のメールしか基本的に送ってこない人に対して、たわいも無い内容のメールを送ってイイかどうか。。。お相手の方はメールより電話派で、メールの返信もユックリするタイプ。

昨日からのトライアル期間2日目で、やっぱりさみしいというかソワソワしてる自分がいて、でももしメールしても気づかれないで返信が無かったりしたら、ますますさみしくなる。はたまたメールではなく電話が来て声を聴いたら電話を切った後のことを考えると…

とっても嬉しいこととか楽しいことが過ぎたあとにやってくる「ポカーン」とした気持ちが、時として苦手です。好きな時もあるけど…(どっちだよー!)

今夜は早く寝ようかなぁ。。。