Firework Show in 海洋博

昨日は毎年7月のイベントのひとつ、海洋博の花火大会に行ってきました☆
去年初めて行って、今年も参加です♪
職場の課のメンバーも恒例行事として来ていました。


うちの職場の男性職員の中に料理好きがいます。そうとう腕前に自信もあります。
確かに手際よく美味しい料理を作るらしいのですが、それ以外がけっこう面倒とのこと(笑)

昨日も手作り弁当を持ってきて、みんなに振る舞っていました。

女性として、料理できる男性ってイイと思うのですが、自分より上手だと複雑な気持ちになるのは私だけでしょうか?!

まぁ、その男性職員はしぐさとか全体的イメージでも女性的ではあるので(笑)私にはまったく関係ないのですけどね!


そして、本題の花火なのですがやはり良かったです☆打ち上がりまくりで、毎年すごくなっているのは確かです!
昨日は「日本」という文字の花火も上がっていました。


でも、いつも私の観賞の仕方で変わっている点は、花火を観るより花火を観ている人を観るのが面白いということ。
そして、花火が上がっている空の、あえて花火と関係ない部分の空の色を観ること。不思議な明るさがあって好きなんですよねぇ。

あと、祭りの最中より、祭りのあとが好き。

あんなに人がごった返していたのに、チョット経ったらガラッとする。
なんか空虚感というか何というか・・・



ワイワイしたり楽しいことしたりするのも確かに好きですが、
たまには静かになって、そのポカンとした雰囲気を味わうのもイイかなぁ・・・とか思っていたりします。


あっ!花火(Firework)で思い出したのですが
Katy PerryのFireworkの歌詞が好きです。。。