マンゴーとキュウリ

職場にお菓子作りが趣味らしい職員がいます。今までアップルパイやティラミスを作ってきてくれて、見た目も味もけっこうイイ感じでした。o(^▽^)o

そこで調子にのった職員が「作ってきてほしいものリスト」を作って彼に渡し、今朝2連休開けの彼は人数分のマンゴープリンをもってきてくれました☆

私が出勤する前に、リストをあげた職員が一足先に食べたらしく、私が席に着くとすぐに食べるよう勧めてきました。

少しためらった私ですが、その理由は…
1.実は作ってきてくれてる職員が苦手
2.基本的に「手づくり」がチョット苦手
3.マンゴーは好きだけどプリンはあまり好きじゃない

そして何より躊躇った理由は、先に食べた職員の感想です!

感想:「あれ、プリンかもしれないけどキュウリの味しかしません!(マンゴー風味のかけらもナイ)」

食べきれなかったらしいです(笑)

そんな感想聞いてしまったら、普通食べられませんよね?(^_^;)

でも、本当にキュウリの味かは気になってしまい、結局は一口食べてみました。。。


感想:「あれは、キュウリプリンだ…」


いろいろ考えた結果、もしかしたらかれの家庭では一般的に言うキュウリのことをマンゴーと認識しているのでは?という感じでまとめました。(^◇^;)


普通マンゴープリンと名のってはいけないだろー!!!って思ったけど、普通の定義って人それぞれだし…と考えさせられる一日でした(笑)

もしかしたら彼にとってはそれが美味しいマンゴープリンなのかもしれないし…☆彡