ボケてきた?!

手帳、携帯、そしてPCでスケジュール管理をしている私。

そして、一応は役職が社長秘書ということもあり、
ボスのスケジュールも管理というか記録をつけています。

携帯やPCはアラームを設定したりすることができるから便利だなぁっていつも思っていますが、
そのせいもあって、逆に頭で覚えようという気持ちが薄くなっている気がします。


昔は暗記テストとかが大好きで、何でもかんでも覚えようとしていたのですが、
大人になるにつれて、そんなテストもナイので記憶する能力が落ちてきていると感じてます。


小学生の頃は、仲良しの友達の家の電話番号とか覚えようと思わなくても覚えていたのに、
現在の私は携帯を紛失したら友達の連絡先も一緒に紛失してしまうことになります!!!

まぁ、そのために携帯というかスマホをPCと接続してバックアップを取るとは思うのですが、
もし緊急事態に携帯もPCも手元に無かったらどうなる!?とか考えてみました。


大事な人たちの連絡先は手帳とかにメモしておいた方がイイのかなぁ。


で、今朝出勤中にふと思ったのこと。
もし、事故とか何かトラブルにあって出勤&電話連絡ができなくなって、誰か家族とかが職場に連絡するという事態になった時、ちゃんと連絡してくれるかなぁ・・・と。

職場にはボスしかいなくて、しかもアメリカ人。多少の日本語は分かるといっても、果たして私の家族は連絡してくれるだろうか・・・。

その時のために多少の英語を親に教えておこうかと思いました。。。

She can't go to work! She is sick! Hospital!みたいな(笑)





ボスがネバダに行ってるので、ヒマだからこんなこと考える余裕があるんだろうなぁ!はっはっは!

今日もFOSTER THE PEOPLEの曲を聴いて職場で午後のひと時を過ごしてます。