Administrative Professional Day

昨日は4月最後の水曜日ということで、Administrative Professional Day (Secretary's Day)という日でした。

日本にはナイ文化ですが、アメリカではこういう文化があるらしいですです。


どんな日なのかとボスに尋ねたら、上司が部下に対して「いつもご苦労様」の気持ちを込めて、花束やスイーツなどをプレゼントするらしいです。

ということで、私はボスからメッセージカードとチョコレートをいただきました!


私のオフィスのカレンダーには日本、アメリカ、シンガポールそしてエジプト、合計4カ国の公休日が表示されています。というのも、ビジネスパートナーが世界各国に住んでいるため、それぞれの休みなどを考慮して仕事をしなくてはいけないからですです。

そう考えたらインターネットは本当に便利だと思います。だって、相手がどこにいてもアクセスできたら仕事ができるし・・・。うん、スゴイ。




そして、ついに昨日から私たちは3年目に突入しました。
Time fliesというか、本当に時間が過ぎるのは早いです。

ケンカもたくさんして、同じ数だけ仲直りもしてきたし、そこからお互いの違いとか似ているとこ、いろんな面を見つけてきました。

その人がその人であることを嬉しく思って喜ぶべきなんだって。



ボスからのメッセージカードに書いていた内容が
「あなたがあなたであることに感謝します。いつもこんな変わったボスと仕事をしてくれてありがとう。」


ボスらしいメッセージでした。
日本語に訳したら英文が含んでる部分まで細かく表現できないのがもったいないのですが・・・。

とにかく、昨日はハッピーな一日でした。。。