招待客

披露宴の招待客の調整も少しずつ進んであと何名かに連絡するだけにまでなった。

今日は仕事の後、以前勤めてた教育委員会でお世話になった部長や課長、主幹へ連絡した。みんなから暖かい祝福の言葉を頂き、披露宴で久々に当時のメンバーで集まれると喜んでいた。

課長は退職されて2年目で、当時とても細かく厳しい人として有名な人だったけど、臨時職員だったせいか私にはいつも優しく対応してくれた。いろんな経験もさせてもらい感謝の気持ちでいっぱいだけど、今日電話で課長が言った。「連絡ありがとう。退職してまだ何も恩返しできてなくてすまないと思ってるんだよ。」

それは私の言葉だよー!とツッこんでみた。課長が退職の日に別の職場にいる私に桜のデザインのハンカチをプレゼントとして持ってきてくれた。

そんな大切な方たちを招待するんだって考えたら、またヤル気が湧いてきた。

そして今日は相方くんもなぜかハリキリモードでいろいろ作業しています。

あー、もうすぐ11月