親族席

相方くんの親戚の配席はお義母さんがやるということになっていたため、先日お渡していた披露宴の配席表を受け取った。

すると面白いことに気づいた。

ひな席の正面にまず義理の両親、義理のお兄さん夫婦、そして彼と私の名前?!

チョットではなく、かなりウケてしまった。

それを彼に伝えると「司会が新郎新婦の入場です!って言ったら誰が出てくるんだろうね」と言っていた。

さすがお義母さん!
天然で可愛い!と思いました。

確か、結婚前に彼の実家に遊びに行った時に夕食をご馳走になった時も珍事が起きた。

お刺身がたくさん盛られたちらし寿司が出てきて、それを頂いてると次のメニューが出てきた。お刺身と白いご飯。(笑)

彼は小声で「あ、このご飯は食べなくて良いよ」

面白い家族。