相方くんの先輩(私の職場の上司)が、新婚の私たちに気を遣ってホテル宿泊券をプレゼントしてくれた。

相方くんの株があがるように、わざわざ同じ課の私ではなく別の課の相方くんに届けに来ていたらしい。

帰宅後マイペースな相方くんは独り言かのように「宿泊券かぁ」とつぶやきキッチンの方に紙切れを置いた。私は「へー、もらったんだ」という返事しかできず、それだけでこの件に関しての話が終わってしまった。

翌日、券をプレゼントした上司が嬉しそうに私に「泊りにいくの?」と聞いてきた。そこで私は券を私に見せたものの、どうするか何も言ってなかったと伝えたら爆笑された。


上司の予想ではサプライズになると思っていたらしい。(笑)


有効期限があるので、予約がいっぱいになる前に動かないといけないからと言われ、帰宅後その旨を彼に伝えたら、じゃあ予約すると言っていた。

結局11月1日にそのホテルでイルミネーションの点灯式があるので、その日に宿泊することになった。

珍しく宿泊した翌日は水族館にでも行こうと言ってたので驚いた。

水族館はお付き合いする前にデートで行った場所。
なんか不思議な感じがする。