叩く

今日はドレス選び第二弾で那覇まで。

今回は6着ぐらい試着して、ウエディングドレスはなんとなく候補を決められました。カラードレスもいろんな色を試してみて、珍しく相方くんが意見を言ってました。

そして、そのあと帰宅したら、相方くんに火がついたらしくパソコンに向かって何やら作業を始め、画面を覗くと招待者リストを作ってました。

ちなみに私は先月で作成済で、招待状の注文もあるからリストを作ってほしいとお尻を叩いてたにもかかわらず、なかなか作業をしなかった彼。義母が作ってくれた親戚リストを入力してたら凄いことが判明!彼の親戚だけで130名に達し、お互いの家族や友人、職場のメンバーを合わせると400名近くになってしまってた事件。

見積もりや心構えは300名前後なのにー!(笑)

どうにか頑張ってみようかと思います。

彼がリストを作ってる傍ら、私は芳名帳を作成し、あとは少し装飾すると外側は完成。12月ってすぐそこな気がして少し焦ってますが、また相方くんが準備に動かなくなったらお尻を叩くのではなく、ケツバットをお見舞いしようと思ってます。