左斜め後ろ姿

誰かと一緒に歩く時、特別な人と歩く時。落ち着く位置があると思う。
誰かに昔聞かれたことかある。

「あなたは誰かと手をつないで歩く時、どっちの手をつなぎますか?」

私は「右手」と答えた。

すると…
右手(利き手)をつなぐ

自由に動かせるのは左手(利き手じゃナイ)

何か自分の身にあっても直ぐに利き手で対応できない

利き手を相手に預けている

相手は自分が身を任せても安心できると信頼できる人

という感じらしいです。


好きな人と手をつなぐのは好き。でも、人混みの中で迷子にならないように…という理由以外で手をつないだ記憶ってあまりない。特に今の彼とは家の外で手を握ったことってほとんどナイ気がする。

本当は「たまには手をつないで歩いてみたい」って思ったりもすぐけど、特別な時のためにとっておくのも捨てがたい。


☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆


彼と一緒に歩く時、なぜか横には並ばない。
最初は違和感があったけど、人って慣れるもので、1年一緒にいると普通に思えてくる。

歩く速さの違い?一緒に歩きたくない?ただ何となく?

一度聞いたことがあったが、答えは…
「そうかな?気にしたことなかった」でした。(笑)


だから一緒に街を歩いていても、彼の横顔を見ることが少ない。
なぜなら私の少し先を歩くから。


手をつないでなくても、横顔が見えなくても…
気づいてないかもしれないけど、気づかれないことを良いことに
しょっちゅう見惚れてます。

なぜか落ち着くんだよね。
彼の左斜め後ろ姿。