新しい職場

今月から数ヶ月ぶりにお仕事を始めました。勤務先は以前勤めていた役所ではありますが違う課。でも、以前からお世話になってるメンバーが勢揃いの課ということもあり、すでに馴染んでしまっています。

今の仕事ではほとんど英語を使う機会はなく、たまに別の課から英訳を頼まれるぐらいで、確実に英語力は落ちていることでしょう。。。

唯一週に1度の英会話が救いです。(涙)

英語力の低下を予想はしていたので、少しでも低下する前に!ということで、5月にはTOEIC、先月は10年ぶりに英検を受けてみました。

TOEICは前回が785点だったこともあり、目標を800点に設定して挑んだものの、まぐれで855点を取れて、うかれてしまいました。(笑)次の目標は900点にしようと甘く考えている今日この頃です。(^○^)

英検は面接もありドキドキガタガタしましたが、先日無事に合格の通知が届き安心しています。次は1級に挑戦!という気持ちは…ナイです!!!だって絶対難しいんだもーーーーーん!(´・_・`)

来月は、知り合いの紹介で通訳&翻訳を専門にやってる方たちが集う懇親会に出席予定です。そこでまたいろいろ刺激を受けるんだろうなと楽しみにしています♪

明日からまた1週間お仕事頑張ろうっと☆